バイク買取がうまくいく(高く売れる)バイクとは

街にはいろんなバイクが走っていますが、人気のあるもの、そうでもないものがありますよね。

バイク買取をしてもらう時、このバイクなら高く売れるという情報は知りたいものです。

自分が売りに出そうとしているバイクが人気車種になっているのかどうかが気になりますが、高く売れるバイクはどんなバイクなのでしょう。

【こんなバイクが高く売れる】

どんなバイクが高く売れるのかというと、基本的に人気がある車種です。

これならバイク買取業者も高く買い取ってくれるようです。

例えばホンダやカワサキ、ヤマハは人気があるので高く売れるようです。

ハーレーダビッドソンはあまり人気がなく、流通量も少ないためにバイク買取の場合はあまり高く売れないようです。

【状態が良いと高額買取可能】

人気がある車種でさらにバイクの状態が良いとなると、かなり高額買取が期待できます。

チェックされるのは、走行距離、年式、傷やさびはないかです。

走行距離が10000km未満のものなら高額買取の可能性は高いです。

バイクの査定は減点法で行われるので、派手なカスタムをしているとたいていはマイナスとなるので注意しましょう。

【買取業者の状況によって違う】

バイク買取を依頼する業者の状況によっても大きく変わります。

例えばホンダのバイクしか販売していない業者にヤマハのバイクを査定に出すとかなり買取価格は低くなるでしょう。

業者によって得意、不得意分野がありますので、業者の特徴を知っておくことも大切です。